【最近買った物】モバイルバッテリー AUKEY PB-T9

まぁ・・・またAmazonプライムデーで購入したものです。

今使っているモバイルバッテリーのうち1台が経年劣化でバッテリーの性能が低下してきたため、新しいモバイルバッテリーを1台購入しました。

購入価格は1600円程度でしたが、通常時の売価は3000円程度です。16000mAhでクイックチャージ3.0対応なら3000円程度でも安すぎるくらいですね。

 

今回購入したものはAUKEYというメーカーのモバイルバッテリーです。

このメーカーは中国製ではありますが、取扱説明書は日本語表記のものも添付され、メールのみではありますが、日本語でのサポートにも対応しております。

また、マニュアルには24ヶ月保証と書いてあります。

 

 

まず、モバイルバッテリーですのでとにかく大きいです(笑)

ただ、他の同クラスの製品と比べると若干薄型でスマートに見えます。

デザインはシンプルなもので、無駄な装飾デザインがないため非常にすっきりしており、安っぽさもあまり感じません。

 

機能面ではクイックチャージ3.0に対応したモバイルバッテリーで対応機器に接続すると高速な充電が可能になっています。手持ちのモバイル機器で対応しているものはZenfone2だけですが、非常に有り難い機能です。

出力ポート数は2ポートでポート1は5V2.4Aの通常の充電、ポート2はクイックチャージ2に対応し、5V出力時は最大3.0Aと記載されています。ただ、同時に出力した場合の最大給電容量は記載されてませんでした。

また、このバッテリーへの充電はクイックチャージには対応していないようです

 

そしてデザインがシンプルでボタンやLED類はLED付きの電源ボタンが1つ搭載されているだけで、バッテリー残量は電源ボタンのLEDの色の変化で識別できるようになっています。ただ、3段階しか識別できないのは残念なところです。