【最近買った物】UGREEN 激安Bluetooth レシーバー

Amazonプライムデーで激安Buletoothレシーバーを購入しました。1200円という価格なので後先考えずにポチってしまいました。

そしてセール終了後に改めて価格を確認すると1800円程度で販売されてるものでしたので、そこそこお買い得だったのでしょうか?w

 

この製品、意外と小さく約5センチの正方形のボディーで厚みも1.3センチと小型になっており、オーディオ機器にセッティングするのには逆に小さすぎて困ってしまうくらいです(笑)

コネクタは電源はマイクロUSB端子、出力は3.5mmステレオミニプラグです。ACアダプタは別途用意する必要がありますが・・・・USBアダプタならその辺に余っていますんので問題はありませんw

 

そして、早速、メインのオーディオ機器に接続。夜間ですのでスピーカーは使えませんからオーテクのモニターヘッドホンで試聴したところ、素直で癖のない音でとても1200円の機器で再生している音だとは思えません。ノイズも殆ど感じることもなく良好な音質です。

最初はこれ本当に安物Buletooth経由の音?有線で繋がってるんじゃないの?と思ってしまうような音でした。

 

試しにホワイトノイズを流して周波数特性を確認しました。確認した環境はこの機器からマランツのアンプに接続し、TAPE OUTからPCに接続してるUSB DACを通してPC上で計測しました。

そしたらびっくり。20hz-20khzまでほぼフラットで安物オーディオ機器だと思えないほど綺麗な周波数特性でした。

 

音質的にはスマホと接続してGooglePlayMusicなどのサービスを楽しむ分には全く問題ない音質で、予想していた音質の悪さは全く感じられません。これで長期間使ってトラブルが出なければ非常に美味しいお買い物ですね!