【最近買ったもの】GPD Winを5日間使ってみた感想・・。 その2

そして、前回の記事で書き忘れたバッテリーのお話です。

 

搭載されてるバッテリーは6700mAhでカタログスペックでは6~8時間となっております。自分が試した範囲では動画のストリーミング再生で6.5時間くらいは再生できています。液晶の輝度は50%でテストを行いましたが、これを最小にすれば公称値通りの8時間行けるのでは・・・とか思ってしまいます。

 

更に電源供給はUSB TypeCによる給電に対応しており、更なる長時間駆動が必要になる場合はモバイルバッテリーと組み合わせて使うという手もあります。

充分な容量を持った20000mAhクラスのモバイルバッテリーを用意すると・・・・PC本体よりバッテリーのほうが重くなってしまいますが(笑)

 

これだけ小型軽量設計なのにバッテリーは犠牲にせず長時間駆動。素晴らしいですね。