読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【商品レビュー】EC Technology 5200mAh モバイルバッテリー

 今回もEC Technology様からモニター用の商品のレビューを頂いてのれびゅーとなります。

 

個人的に開梱してまず驚いたのが軽さです。今まで10000~20000mAhクラスの大容量モバイルバッテリーばかり使っていたせいか、異様に軽く感じます(笑)

サイズ的にはたばこの箱より一回り小さいサイズで重量も120gと非常に小型軽量ですのが、容量は5200mAhと一般的なスマホであれば(電源オフ時の充電で)満充電×2回程度は期待できる容量は持っていますので、スマホ以外で利用しない人には必要充分な容量となっております。

自分も仕事の時などモバイル端末の利用頻度の低いときに持ち歩くモバイルバッテリーとしてはちょうどいいと感じています。

 

USBポートは1ポートのみですが、しっかりと2A出力に対応しており、幾つかの端末で試してみたところ、ほとんどの機器でまずまずの速度で充電できています。

計測できるような機器を持っていませんので、数値で具体的にということは検証できませんが、他社の低価格モバイルバッテリーでありがちな本当に2A出てるのか疑ってしまうようなことはありませんでした。

また、AUTO-ICという技術で接続端末に合わせて出力を最適化する機能も持っているようです。

また、USBケーブルを接続すると電源が自動的にオンになる仕様になっているため、うっかりモバイルバッテリー側の電源スイッチの操作を忘れて・・・なんて失敗もありません。

(本体に電源スイッチのようなボタンがありますが、こちらは電池残量表示とLEDライトのボタンで電源とは関係ないようです)

 

外観面では表面はラバーコーティングになっており、握ったときに滑りにくいようになっている他、電池残量は大き目の4段階のLED表示で非常に見やすくなっています。

 

また、海外メーカー製の低価格製品では付属品がほとんど付いてないなんてこともありますが、マイクロUSBの充電用ケーブルとキャリングケースまで付属していました。

更に簡素なものですが、日本語表記のあるマニュアルも付属されています。

また、Amazonの表記では12ヶ月製品保証付きとの記載もされていました。