【商品レビュー】EC Technology Bluetooth スピーカー

 今回はEC Technology さんよりサンプル品の提供をいただきましたBuletoothレビューを行います。

 

 まず、開梱して気になったのは低価格の商品でありながら安っぽい外観ではなく意外としっかりした外観だという点です。そして非常にコンパクトでデスクサイドに置いて使うにはちょうどいい大きさとなっております。

直径は500mlのペットボトルより若干大きい程度、高さは単三電池より若干長い程度です。

 

また、端子類はマイクロUSBのみとなっており、ボタンも本体底面に再生/電源ボタンと音量ボタンがあるのみで机に置いた状態ではボタン類が見えないシンプルな作りとなっております。

そのため、本体の音量ボタンは非常に使いにくいため、接続する機器側で音量調整を行うような使い方のほうが使い勝手は良いです。

付属品は充電用マイクロUSBケーブルとアナログ音声接続用のマイクロUSB-ステレオミニプラグのケーブルで、Buletooth機能のない機器でも有線で接続できます。

 

まず、電源を入れよう・・・としたときに電源ボタンを探してしまいました。

電源ボタンは再生ボタンと兼用になっており、再生ボタンを長押しで電源を投入することができるようになっています。

そして初回の電源投入時はBuletoothのペアリング待ちの状態になっており、この状態でそのまま接続機器側(今回はスマホを使用しました)でBuletoothペアリングを行えましたので、Buletooth機器の使用経験のある方なら簡単に接続設定ができます。

 

そしてスピーカーとしての音質ですが・・・。正直あまり期待をしていなかったのですが、想像以上に良くてびっくりです。

実売3000円台の商品なので数万円するようなオーディオ機器のような高音質ではありませんが、音量をある程度上げても耳障りのない非常に良好な音質でした。

音楽ではボーカルが非常に聴きやすく、BGMに使うのにも良さそうな音質でした。

そして少し音量を上げて気づいた点は非常に良く低音が出ている点でした。コンパクトなボディーから出てるとは思えない低音ですが、不自然に低音が強調されている音ではなく非常に気持ちよく聴ける低音だと思います。

 

また、自宅などの電源がある場所では電源のUSBケーブルを接続したままでも使用できるので、部屋でのBGMとしても適してますし、そのままバッテリーでも15時間連続使用できるので、外出先でも快適に利用できます。

 

安くてそこそこ音質の良い小型Buletoothスピーカーをお探しでしたらお勧めです!