読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【最近購入したもの】バッファロー USBキーボード YDKBU02-BK

 今回購入したのはメインPCのキーボードが古くたいぶ汚くなってきたため、新品のキーボードで安いものはないかと物色してたら、ヤマダ電気で処分価格で380円で売られていたのでこちらを購入しました。

 

 オーソドックスな109配列のキーボードでホットキーは電源関係の3種類のみでキーの位置や形状は誤って押すことは無さそうな位置になっています。一般的なキーボードと比べてPrintScreen、ScrollLock、Breakキーの3つは通常とは若干異なる位置にありますが、使用頻度の低いキーですので問題はないでしょう。

 

実際にタイプをしてみるとややキーの感触が若干ふにゃっとした感じになっていますが、なれてしまえば違和感は感じないレベルで文書入力などでも快適に入力を行える郵優秀なキーボードだとは思います。

 

逆にこのキーボードの気になる点はケーブルの短さです。1.3mしか無いので、机の上にPC本体を設置している場合はほぼ問題ないとは思いますが、机の足下など少し離れた場所にPC本体を設置している場合はUSBケーブルの長さが若干足りなくなる可能性があるので注意が必要です。

それ以外に関しては特に不満点や気になる点はありません。

 

そして、付属のマニュアルではWindows2000や98のOSで認識に操作が必要になるOSでのセットアップ手順が書かれている点は好感を持てました。

安価でオーソドックスな配列なキーボードをお探しでしたらお勧めできる1台です。