【最近買ったもの】HDMIセレクタ Gracetop社 GT-HDMI3IN1-BK

今回、HDMIセレクタが必要になり、Amazonでできるだけ安いものを探してたところ、Amazonで1175円で手頃なものを見かけたので購入しました。

 

HDMIセレクタ 3入力1出力 リモコン付き 切替器

HDMIセレクタ 3入力1出力 リモコン付き 切替器

 

 入力3系統・出力1系統のオーソドックスなHDMIセレクタでリモコンも付属していながら1175円の低価格です。

付属品で給電用USBケーブルが付属しており、マニュアルを見ると入力側1ポートのみ接続した場合はUSBによる給電が必要と記載されていましたが、実際に接続してみると、HDMIポートからの給電のみで動作し、給電ケーブルの必要は無さそうでした。

また、いかにも中国製という感じの怪しげな日本語の簡易マニュアルも付属しております。確かに変な日本語ではありますが残念ながら思わず爆笑してしまうような翻訳ミスがなかったのは個人的には大きなマイナスポイントです(殴

 

切り替えはリモコンか本体ボタンで切り替えがすることができ、切り替え操作自体は問題なく行えましたが、何回か切り替えの際に通信がうまく行ってないのか、映像が表示されなかったり乱れたりすることはありましたが、一度別の入力端子に切り替え、もう一度切り替え操作をやりなおす事で問題なく表示ができました。

この辺は低価格なセレクタですから、割り切って使っていくことにします。

 

あとは・・・・壊れなければいいんですけどねぇ(笑)