読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【常用してる機器の紹介】Buletoothキーボード/マウス ELECOM 9noveシリーズ

今回紹介するのはBuletoothキーボード・マウスの9noveシリーズを紹介します。

このキーボード・マウスの最大の特徴は9台まで同時ペアリングできるマルチペアリング機能です。

 

 

 

 

このシリーズはマウス1種類・キーボード2種類があり、Amazonの実売価格ではそれぞれ3000円~4000円程度と非常に安価です。

9台というマルチペアリングに対応した製品はこれ以外には見かけたことがありません。

 

また、接続している機器は表示されるので、現在どの機器に接続してるのかがひと目でわかるようになっており、切替も簡単に行えるので、机の上で複数のパソコンやタブレット機器を利用してる人にはお勧めです。

キーボードは場所をとらないミニキーボードとテンキー付きのフルキーボードが用意されており、用途や好みに合わせて選ぶことができます。

 

私はミニキーボードとマウスをサブ環境用の机でWindowsタブレットAndroidタブレットスマートフォン2台、そしてノートPCにペアリングして使用しておりますが非常に快適です。