読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【所有カメラの紹介】第13回 キヤノン フィルム一眼レフカメラ EOS KissⅢ

まだうちの防湿庫の中にEOSが眠ってたんですね(爆)たぶん、ジャンクで300円くらいで買ったものだと思うんですが(笑)

 

というわけで、13台目のカメラはEOS Kissシリーズ3代目、KissⅢを紹介します。

このカメラに関してはジャンクで買ったまま眠らせておいたのであまり知りません。

1999年に発売されたこのカメラですが、前モデルと比べAF性能が向上しており、前モデルでは3点のAFセンサーが7点になり速度も上位機種のEOS55に匹敵する速度になったそうです。

そして、オプションで縦グリも発売されていたようです。

 

外観はシルバーと黒のツートンですが、非常に安っぽい印象を受けます。

そして、初代EOS Kissでさえ軽く感じるボディーからさらに軽量化されていて、このカメラ本当に中身入ってるの?といいたくなるくらい軽いです(笑)

高倍率ズームや大口径標準ズームを使うとボディーとレンズの重量にバランスが非常に悪いですが、キットレンズクラスの標準ズームや50mmF1.8Ⅱの軽量な単焦点レンズとの組み合わせならばちょうど良さそうです。