読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低価格ノートPC Acer Aspire E11を購入しました!

衝動買いしちゃいました・・・・。うっかりw

3万円でおつりが来る価格でノートPCが買えるとは凄いです・・・。

 

スペックはIntel Celeron N2840  2.16 GHzに4GBのRAM、320GBのHDDが搭載されています。

個人的に決め手になったのは320GBのHDD。速度的には不利ですがプライベートで利用、そしてサブ機としての利用を考えると低容量のSSDよりは使い勝手が良いだろう・・・という考えです。

 

ソフトはWindows8.1 With BingにKingsoftのOfficeソフトがプレインストールされています。プライベートではOfficeはほとんど使いませんが、稀に使うこともありますので自分の用途的には充分です。

 

実際に使ってみての不満点は、各種インターフェイス類です。

ポート類はUSB2.0と3.0が各1ポートとHDMI端子、有線LANそしてオーディオ出力と電源コネクタですが、オーディオ出力以外はすべて背面に配置されており特に利用中に抜き差しすることのあるUSB端子が背面にしかないのは非常に不便です。

また、Buletoothが無いのもモバイル用途ではマイナスポイントです。

 

実際に使ってみる限り、起動は遅いような感じがしますが、RAM4GBのおかげか、使用しててストレスを感じることは特にありません。

 

スペックや拡張性の面ではあまり高いとはいえませんが、サブ機として使うのであれば価格を考えればコストパフォーマンスは良いと思います。