読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMフリースマートフォン HUAWAI ASCEND G6を使って半月・・・

この端末、LTE対応のSIMフリー機で自分が購入した価格は17000円程度とLTE対応端末としてはかなり安価な価格で購入しました。

元々は3万円程度の価格で売られていた機種ですが、後継機種が発表され処分価格で売られることが多く、1万円程度の価格で売られていたという話も耳にしました。

 

5インチの液晶を搭載しておりますが解像度は960x540と数世代前の水準になっていますが、使い勝手は悪くなく必要充分な解像度といえます。
その他のスペックはRAM1GB フラッシュメモリ8GB マイクロSDは最大32GBまでしか対応していない等、最新端末と比べて見劣りする面も多いですが半月程度触ってみた感覚ではとりあえず不便ではありません。

 

実際に使っていると重たい3Dゲームなどでは希にフリーズや強制終了などが発生することはあるももの、プレイ自体は問題なく行うことができて、動きもプレイに支障が発生するようなことはありませんでした。

1GBとメモリは最新機種と比べてやや劣りますが多くの常駐アプリを使用しているとか極端な状況でなければ問題はなさそうです。

 

カメラの性能に関しては標準のカメラアプリの機能がイマイチではありますが概ね問題ない画質になっています。

 

この機種に関しては2万円以下で購入できるのであればコストパフォーマンスは高いですが、これ以上の価格帯の場合は正直別な端末を検討することをお薦めしますが、安価に購入できるのであればゲーム等の重たいアプリを使わない人であれば充分メイン機としても活躍できるレベルの端末です。