読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

間違ってSIMフリースマートフォンをまた買ってしまいました!

先日、ビックカメラに行き、現像したフィルムの受け取りなどの用事でビックカメラに行ったのですが・・・・。

以前は29800円の価格で展示されていたファーウェイのAscend G6がなんと17800円に値下がりしていました。新型が出たので一気に値段が下がったわけですね。

そして、貯まってるポイント使っちゃえば1万ちょいの支払いで手に入るんだよなぁ・・・とか考えてるうちにうっかり買ってしまいました(汗

 

スペック的には先日入手したASUSのZenPhone5よりもワンランク低いスペックで液晶画面も4.5インチと若干小さいのですが、その分以上に小型軽量で気軽に持ち出せる端末に仕上がってます。

画面解像度が960*540ピクセルと、画面サイズの割に解像度は低いですが実用上これが問題になることは無さそうです。

 

購入後2日経ちますが、特に動作速度で不満も出ていません。自分は気になりませんが、FOMAプラスエリア非対応なのは人によっては大きな不満になるかもしれません。とはMicroSDスロットの対応容量が最大32GBまでとなっている点も要注意です。最近価格の下がってきた64GBには対応していません。

 

若干スペックが劣る面がありますがこの価格でクアッドコアLTE対応のスマートフォンはお買い得だとは思います。個人的にはお薦めできる1台です!