私のモバイル端末の運用方法

自分はAndroid端末だけでスマホ3台+タブレット1台で運用しております。

回線はドコモXi契約・BIGLOBE 3Gデイタイムプラン・イーモバイルLTEの3回線で運用しています。

 

まずメイン端末はサムスンのGalaxyS4。こちらはメイン端末として使っており、ドコモXi契約で使っています。ごく普通の携帯電話として使っていますw

 

サブ端末1号はサムスンのGalaxy NEXUS。こちらは主に現場での作業時や運転中にカーナビとして使っています。特にカーナビとして案内中や現場で作業中など、途中で電話がかかってくると困る場合に使用します。

こちらは回線にBIGLOBE 3Gデイタイムプランを使用しており、夜の8時から深夜2時は使用できませんが、それ以外の時間帯は実効2Mbps前後を月額1980円で使える回線を使用しています。

 

サブ端末2号はソニーエリクソンのSO-03D AcroHDです。

こちらは主にdアニメ視聴とニコ生配信用端末として使用しています。こちらにはSIMカードを挿しておらず、イーモバイルのPocketWiFiを基本に、電波状況によってGalaxyS4のテザリングで使用しています。

また、GPS周りの挙動が怪しいため、カーナビとしての使用がきつい点とGalaxyNEXUSがdアニメ非対応なのでサブ端末1号と分けて使っています。

 

そしてタブレット端末はNEXUS7とdtab。

こちらに関してはdtabを本日購入したばかりなので使い分けを思案中です。