【雑談】昔持ってたデジカメ? ドコモ EGGY

正確に言うとこれは確かデジカメというより、ドコモPHSのオプションとして使う映像コンテンツを楽しむために売られてた気がします。そのおまけにカメラ機能が付いてたと記憶してます。

当時は対応PHSを持っていませんでしたが、動画で遊ぶおもちゃとして楽しそうな端末に見えたので購入しました。

 

カメラ機能は35万画素で当時としても高画質とはとても言えないカメラでしたが、当時では珍しいMPEG4での動画撮影機能を搭載しており、簡易的なビデオカメラとして使用することができました。解像度は320*240ドットでしたが、当時のデジカメの動画撮影機能の中ではなかなか高性能な部類に入るものでした。

 

また、PC上の動画ファイルを変換してEGGY上で再生できるツールが添付されていたので、単にビデオカメラではなく、動画を楽しむための端末としてもそこそこ遊べた覚えがあります。

 

他にもブラウザ機能やメール機能、ドコモの動画コンテンツの再生機能などが搭載されていましたが、対応するPHSを持ってませんでしたのでその辺は全く試せませんでした。

それを抜きにしても非常に面白いデジカメでしたね。

 

製品レビュー(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/3151.html