【最近買ったもの】エレコム 木のスピーカー 2.1ch

先日書いた記事でも軽く触れましたが、テレビの音があまりにも酷いのでエレコムの木のスピーカーを購入しました。

2chモデルの旧型はパソコン用に使用していて価格の割りにそこそこちゃんとした音が鳴るので気に入っていますので、テレビ用も同ブランドのを購入しました。

 

購入価格は3000円であまり期待もしていませんでしたが、そこそこちゃんとした音が鳴ることに驚きました。

まず、ウーファーの音がちゃんと調整されてるというのが一番最初に感じた印象ですね。この手のスピーカーはウーファーが妙に存在感を主張してるような音のものも多いですが、サテライトスピーカーの音とちゃんと繋がって自然な音が鳴ってます。

かと言ってパワー不足は感じず映画などを見るととても低価格な小型スピーカーとは思えない音が鳴り驚きました。

サテライトスピーカーは音楽再生をさせると高音域が物足りない感じがしますが、3000円のスピーカーとしては良く鳴ってるほうではないでしょうか?ウーファーがしっかりしてるのでちょっと気になってしまいます。

 

サイズもコンパクトで小型テレビやパソコンとの組み合わせにちょうどいいサイズで、木目のキャビネットはとても3000円で買ったものとは思えないデザインです。

少々残念なのはウーファー部の電源青色LEDがかなりまぶしい点ですがこれは置き場所を変えたら気にならなくなりました。

 

 

ELECOM 木のスピーカー 12W 2.1ch チェリーウッド MS-W02WCH

ELECOM 木のスピーカー 12W 2.1ch チェリーウッド MS-W02WCH