【最近買ったもの】SLIK コンパクト2 1980円の三脚

今日、たまたま立ち寄ったケーズデンキで安物三脚を悪戯して遊んでたら、なんか雲台がおかしいなぁ・・・・と思ったら雲台が外れかかってまして・・・・

・・・・ん?雲台が外れかかってるだと・・・?これ雲台外せるのか!!!!と気づきまして、気になってスペックを調べて見ると耐荷重1kgでしたので、これはミラーレスやビデオカメラ用にいいかもと思い手を出してしましましたw

 

使い物にならなくても、雲台だけ外して鉄ちゃんバーに取り付けてビデオカメラ用でもいいかな・・・と思ってみたりw

雲台自体はスリックミニ2に付属の雲台と操作レバーが違うのみで同等っぽいです。

 

ただ、地上高さがEV無しで800mm EV使用で990mmとかなり低いので鉄道写真用にはちょっと使いにくいかもしれませんね。

SLIK 小型三脚 コンパクト2

SLIK 小型三脚 コンパクト2