【雑談】PowershotG9とG7の2台を手放しました。

タイトルの通り、2台のコンデジを手放しました。

買い取り価格次第と考えてましたが、査定の価格が自分の考えている価格より高い額でしたので手放しました。

 

手放した理由としては、ソニーNEX-C3を導入し使い道がなくなったからです。

別にコンデジが必要ないという訳ではないですが、NEX-C3と比べて重い、そしてレンズを格納した状態(電源オフ)の状態で胸ポケットにやっと収まるか収まらないかのサイズなので、どうせならこの2台を手放して、マニュアル露出が出来てコンパクトな中古コンデジでも探そうと思いまして・・・。

 

さて、胸ポケットに楽に収まって、マニュアル露出のできるカメラ、そして中古で1万前後くらいでいいもの、なんかないですかねぇ・・・・。

まぁ、マニュアル露出はできないですが、リコーCX1があるので慌てて買う必要もないんですがw

 

 

そして、買い取り額は・・・・・一番高価な価格を提示したのはWonderREXさんでした。この価格を10とすると・・・

カメラのキタムラ:5  ハードオフ:7 くらいの価格でした。

まさか、倍の差がつくとは・・・・・・。カメラに限らず中古でなにかを売却するときは気をつけないと怖いですねぇ・・・。