【最近買ったもの】Adobe Photoshop Elements 11

今まで使っていた現像ソフト、SILKYPIXがソニーのNEX-C3に対応してないので、とりあえず使いやすい現像ソフトで低価格なものということで色々検討したところ、Photoshop Elements 11が自分的には一番使いやすかったのでこちらを導入しました。

 

Adobe社の現像ソフトではLightroomが有名ですが、そちらを体験版で試してみたところ、自分的に使いにくかったため、Photoshop Elements 11を導入しました。

 

また導入して数枚程度しか現像してませんので詳しいレビューは後日書きたいと思いますが、必要な機能は充分そろっており、マニュアル無しでも迷わず操作できるのはすごく良かったです。

現像専用ソフトではないので、一括現像はできませんが、自分は現像する写真は一度の撮影で数枚程度の場合が多いのでそれほど問題はありません。

 

実売約15000円でこれだけのソフトってかなりコストパフォーマンスも高いですよね?