【最近買ったもの】エレコム 無線マウス M-BL2DB

これまたケーズデンキでの特売で1480円での購入でした。

特売のPOPをめくってみると、普段は2480円で販売されているものでした。

 

手の形にフィットする形状で実際に握ってみるとそこそこ握りやすい形でした。

機能キーが2つ付いた5ボタンタイプですが自分は通常のボタン以外はあまり使いません。特に誤って触ってしまいそうな場所ではないので問題はありません。

また青色LED採用でガラス面でも使えるという事でパッケージに記載されていますが、自分がパソコンを置いてるラック(テレビラックを流用)のガラス天板でも使用できましたが、動きになんとなく違和感がありますね・・・。

 

無線に関してですが、自分のラックの配置では特に問題はないですが、マニュアルには10mまで使用可能とかかれてますが、自分の環境では2m離れると動きがぎこちなくなってしまいます。

 

マウスはパソコン操作でもっとも頻繁に使うデバイスなので、できるだけ使いやすいものが望ましいですが、1480円という価格で使いやすいマウスに出会えましたので満足しています。