読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Android端末】BIGLOBE 3Gデイタイムプラン

自分が2台目のAndroid端末で使ってる回線、BIGLOBE 3G デイタイムプランを軽く紹介。

インターネットプロバイダで定評のあるビックローブが提供する3Gサービスで夜8時〜午前2時の夜間帯は使用できない・2年間の縛りの上限の代わりに1980円で利用できるモバイルインターネット接続サービスです。

このサービスの魅力はこの手の低価格SIMにしては速いこと。接続速度の制限に関しては特に明記されてませんが、茨城県内で試す限りは概ね1〜2Mbpsは出てますので、必要充分な速度は確保されています。
但し、3日間で300万パケット(約366MB)を超える大量通信が行われると、100kbps程度の速度規制が2〜3日続きますが、通信ができなくなるようなことはありません。
実際、長時間の動画再生や大容量のアプリのダウンロード等を行うと規制を食らってしまうことがありますが、Webブラウザやツイッター、そして丸1日のナビアプリの利用程度では規制を食らうことはありませんでした。

また、月額2980円で利用時間の制限の無いスタンダードプランや、デイタイムプランでも1晩だけ夜間も使いたいなんて場合はナイトオプションで1日315円で8時〜深夜2時まで使えるようになるサービスもあります。

それほど通信量の多くない人や2台目のスマホに最適なサービスとして個人的には強くお勧めできます。