読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【所有機材紹介】USB外部バッテリー cheero Power Plus 10000mAh

私が普段愛用してるUSBモバイルバッテリーです。スマホやモバイルWiFiルーター等の充電が可能なバッテリーです。

 

これの特徴は安い・速い・大容量。ずばり3点です。

10000mAhの大容量はスマホで消費電力のでかいアプリを連続動作させても長時間動作可能なのが魅力です。

私の使い方ではニコ生の配信用アプリ「ニコ生モバイルエンコーダー」というアプリを使用して1枠30分の放送を20枠=10時間の連続放送を耐え抜きました。

さすがにこれは極端な使い方ですが、相当な頻繁にスマホを使用していても1日でこのバッテリーを使い切ることは難しいと思います。

 

そして2.1Aの大出力。よく出力の小さな外部電源を使用してると、使いながら充電をしますと、充電してるはずなのに電池残量が減ってるということがよくありますが、2.1A出力ならそんなことは滅多にありません。

また2ポート装備しているので、スマホとWiFiルーターとか複数の機器の同時充電ができるのもありがたいぽんとです。

 

そして価格面。Amazonでの価格は執筆時点で2780円。安物は品質が心配ですが、私が実際半年使ってみて大きなトラブル等は発生していません。